地主様によりそう北摂(豊中市、吹田市、箕面市、池田市)の不動産コンサルティング会社

tel

ダイキュウだより

豊中 土手嘉岡町本店 江戸時代創業のうどん屋さん 食べてきました

投稿日:2022/02/17

阪急宝塚線岡町駅の東側に岡町商店街があります。池田から大阪へつづく能勢街道と商店街の交わった角っこにある、江戸時代から続くうどん屋さん「土手嘉岡町本店」に食べに行ってきました。

豊中 土手嘉岡町本店 江戸時代創業のうどん屋さん 食べてきました

こちらのお店、歴史もあってかなり有名なお店です。建物は昭和に建てられたものらしく雰囲気もザ・昭和で昔ながらの美味しい食堂って感じです。メニューもおうどんだけではなく、中華そば、お寿司、オムライス、カレーと懐かしい昭和の食堂です。

今回は中華そばと親子丼をいただきました。

卵がトロトロの親子丼、食堂の中華そば、どちらもとても美味しいです。

お店の前には大きめの石があり、昔はここに牛を繋いで食事をされていたそうです。岡町の地主様に教えていただきました。江戸時代の人もここで「あー美味しい」と食べていたんですね。そう思うと令和の時代も頑張って生きようと元気が出てきました。

美味しいお昼ごはんを食べて今日も頑張ります!!

土手嘉岡町本店

土手嘉 岡町本店 - 岡町/うどん | 食べログ (tabelog.com)

TEL: 06-6852-3143

営業時間:11:30〜19:00 

定休日:日曜日

能勢街道めぐり – おかまちまちづくり協議会 (o-machidukuri.com)

お問合せContact

まずは、お気軽にご相談下さい!