地主様によりそう北摂(豊中市、吹田市、箕面市、池田市)の不動産コンサルティング会社

tel

ダイキュウだより

池田ランチ 寿し善 びっくり海鮮ちらし食べてきました

投稿日:2023/05/18

阪急宝塚線 石橋阪大駅から徒歩で12分ほどかかりますが、池田井口堂にある寿し善に食べに行ってきました。お昼のランチが有名なお店です。

池田ランチ 寿し善 びっくり海鮮ちらし 食べてきました

12時を回っていたのでお店の前には3組の人達がすでに並んでいました。すぐに回転するかなと思っていたのですが、4組目の私がお店に入れたのは40分以上経ってからです。私を含め前の方達3組が同時にお店に入って同時に食べ始めました。お店はカウンター5席程、テーブル2つでお昼時は相席も仕方なしですが、私たちは2人でテーブル1つに座らせてもらえました。一番最後に入ったのに申し訳ないという感じで、待ち時間が長く少しイライラするお店でしたが、老夫婦のお2人がマイペースでされているようで、だんだんと親しみのわくお店でもあります。

前に並んでいたのは日本語のわからない外人さんおひとり。どこで情報を入れて来られたのか、私たち以上に気長に待たれていました。その外人さんを含め3組に話しかけるおかみさん、みなさん気長に待った後でほっこりした時間が流れてきました。

そして出てきたお湯のみが大きい。普通の3倍はあるような大きさです。

出てきた豚汁もお椀いっぱい入っていてお盆の上にこぼれています。

そしてボリューム海鮮ちらし、美味しいです。

大盛も作ってもらえるようですが、普通でも結構な量があります。

煮込んだしいたけを入れてお米に味を付けているので、お醤油を上から全体にかけず、

具をお醤油につけて食べて下さいとのことです。

豚汁も美味しいです。お腹いっぱいになりました。

少し前まではサービスランチ900円でしたが、昨今の物価高で1,200円に値上げされたようです。

こちらのお店は、お時間のある時にゆっくり行かれることをお勧めします。

美味しいお昼ごはんを食べて今日も頑張ります!!

寿し善 

寿し善 - 石橋阪大前/寿司 | 食べログ (tabelog.com)

池田市井口堂2丁目7-16    TEL 072-762-6570

営業時間:11:30〜22:00  ランチ 火〜土 11:30〜14:00

定休日 月曜日、第三火曜日

お問合せContact

まずは、お気軽にご相談下さい!