地主様によりそう北摂(豊中市、吹田市、箕面市、池田市)の不動産コンサルティング会社

tel

ダイキュウだより

箕面桜井 カフェクリームティー 紅茶とスコーンの小さなお店 行ってきました

投稿日:2021/06/02

阪急箕面線 桜井駅徒歩5分のところに「紅茶とスコーンの小さなお店 CreamTea」が6月1日にオープンしたので行ってきました。

箕面桜井 カフェクリームティー 紅茶とスコーンの小さなお店 行ってきました

箕面桜井駅、駅前が整備されてお洒落な感じになっています。改札を出て南方向、踏切を渡って少し進むと見えてきました。2階の窓にかわいいポットが目印のお店です。お店へは、狭い急な螺旋階段を上っていくのですが、それが隠れ家のようでいい味を出しています。

小さなお店とあるように、入口もかわいい雰囲気です。

中は、カウンターが4席のみ。

小さなお店ですが、紅茶を飲みながらゆったりとした時間を楽しめる空間が広がっています。

Cafe Cream Teaは紅茶とスコーンのみのメニューです。スコーンはDOVES FARM社のイギリスの小麦粉のみで作られています。そしてスコーンのクリームには英国の老舗ロダス社のクロテッドクリームが付いています。とても本格的です。クロテッドクリームとジャムをつけて食べるスコーンはとても美味しいです。この日はくるみとレーズンのスコーンをイチゴジャムで頂きました。他にはマーマレードやブルーベリージャムも選べます。イギリス旅行の味が忘れられなくて紅茶とスコーンの専門店を出したかったというオーナーさん。紅茶、スコーン、英国に興味のある方はもちろん、ゆっくりくつろぎたい方にもおすすめのカフェです。

Cafe Cream Tea  箕面市桜井2丁目5-1-201

インスタグラム https://www.instagram.com/cafe_creamtea/

営業時間 11:00~18:00

定休日  日・月

お問合せContact

まずは、お気軽にご相談下さい!