池田五月山 サファリビストロ 食べてきました
投稿日:2026/06/23

阪急宝塚線 池田駅から徒歩12分程、ウォンバットがいることで有名な動物園や桜で有名な池田市五月山公園があります。少し前から一帯を工事されていましたが、2026年4月後半に飲食店が開店したと聞いたので5月後半(動物園、駐車場などはまだ工事中です)「サファリビストロ」に食べに行ってきました。
池田五月山 サファリビストロ 食べてきました
今回は、夕方からのディナータイムに行ってきました。
なんだか、とってもお洒落なお店です。
五月山公園と言えば市営のイメージが強かったのですが、公園活性化のため民営のレストランを誘致されたとか。



2人掛けの椅子・テーブルは外を眺められるよう外向きに、テラス席もあります。
電線が視界に入るのが、ちょっと残念ですが、お洒落な空間で非日常な時間が過ごせます。


ビールが美味しい!!
コースもありますが、今回は自分たちで好きなものを自由に頼んでみました。


ワインも頼んじゃいました。




どれもお手頃な値段で美味しいです。
フォカッチャがふわふわで塩味も効いていてワインとコレだけでも十分楽しめそうです。

外の景色が、夕日に染まってきました。


気が付けば満員です。予約も、もっと早い日にちを希望していたのですが無理でした。
オープンから人気のようです。
公園や駐車場なども整備されれば、もっとお客さんは増えるでしょう。
ブラっと行って入るのは難しいと思われますので予約をお勧めします。



美味しいごはんを食べてこれからも頑張ります!!
池田五月山 サファリビストロ
大阪府池田市綾羽2-5-30
